SSブログ

「裕福でないもん同士で石投げあってどうする!」山本太郎 [野鳥]

E0512274多摩川.jpg






















台風の後の濁流が未だ治まりを見せない、


河原に生い茂っていた樹木は地面ごと流された、


これに呑まれたら終わりだな。










先月、染地の土手で自殺した青年は何を思っていたんだろう。










1959年生まれの俺は、65歳から年金が支給され、払った分は戻っくる、


1960年生まれ以降の人はそうでない、自分が支払った分も貰いないらしい、


それも、70歳から?













若年層の諦め、絶望、いら立ちが「政府」ではなく、年配者に向かうかもしれない。














IDを取って 日本年金機構 のHPで試算してた、


60歳まで働いて65歳から、


受給予定年金見込み額 (月額) 108,511円、


基金代行部分(月額) 15,132円


これは、平均的金額なのがろうか?














何歳まで正社員に働けるだろうか?














退院した岡村孝子さんのLiveに行きたいし、


今井美樹さんのLiveにも行きたいし、


ASKAさんのLiveにも行きたいし、


高尾山にも登りたいし、


八王子城で修業もしなければいけないし、


お金は掛るけど、食べるのが好きで、走るのが好きな、アナと雪の女王にそっくりな女の子に逢いたいし、
















俺、死ぬまで働けるかな...















北朝鮮からミサイルが飛んでくると騒げば、また自公政権が勝つんだろう。















































タグ:野鳥
nice!(3) 
共通テーマ:アート

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。