SSブログ

緊急事態は必要だ!」って言う様な「空気」を醸成しようとしている様な輩(やから)がいる、ちよっと待ってください! [東京都調布市野川]


E0514777.jpg



















「今から緊急事態ですよ!」と総理大臣が発表すれば、緊急事態に成る。


どんな時が緊急事態なの?自然災害とか武力衝突とか、いろんなものが考えられると思うのですけれども、


とにかく「今から緊急事態ね!」って宣言したら緊急事態に成る、で、緊急事態に成ったら何が出来ますか?


自分達でルールを好きなように作れちゃうって事です。












自分達って誰?って言ったら内閣のメンバ-ですね、


閣議決定だけで、法律と同等の効力を持つ政令を作れる、


要はルールを国会を無視して、自分達で作って行けるって話なんです。













財源に関しても、財政の話を関しても、国会を飛ばして自分達で決められる。


地方に関しても自分達の子会社かのよに命令も出来てします。



 

 








要は、












三権分立されている「司法・立法・行政」、


どうして、これを分離されているのかと言うと、


それぞれ力を持っているから、


一つに成ってたら「独裁」に成るから、


それぞれを検閲されるような役割を持たすんだと言う話です。













時の権力者が間抜けであった場合に被害が拡大する、恐れがある事なんです。


例えば災害の時でも、権限というものを、地方に委譲しながら、いかに、その地方をバックアップ出来るって事を、国が考えるような形にならなければいけない。


 

 










時の権力者によっては、独裁的な運営も出来てしまうだろうし、


才能無き者が権力を握れば災害時には、複合災害に繋がって行く。















このコロナウィルスに関して、


これを利用して、


「緊急事態は必要だ!」って言う様な「空気」を醸成しようとしている様な輩(やから)がいる、


ちよっと待ってください!


















コロナウィルスに対しての日本側の対応が大丈夫でしたか?




































































nice!(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。