SSブログ

人類史上最大の嘘 [神社仏閣]

  



 


 


 


 


 P1017658-1.jpg


  


 


 


 


 


小学校の時計台の2階の校舎の窓から、皆が遊ぶのを見ていた。

ひとりの子が、2階の窓辺の僕にボ-ルを投げた来た、

僕は廊下に転がるボ-ルを拾って投げ返した。


 


 


 




それをきっかけに、校庭の皆が、次々に2階の窓の僕にボ-ルを投げ始めた、

面白く成ったのか、ポ-トボ-ルでも使う大きなボ-ルまで投げてきた。


 


 


 


 


 


 




一つのボ-ルが時計台の大時計に当たり、


大時計の全面のガラスを留める為の物であろうか?

外枠の鉄のリング落ちてしまった、

鉄のリングは以外に大きかった。


 


 


 


 


 



そこへ、たまたまやって来た女先生に、学級委員長にも時々選ばれる出来の良い子が、

僕がボ-ルを時計にぶつけてリングを落としたと言った、

皆も、僕が落としたと口裏を合わせた。


 


 




大抵、先生は「出来の良い子」の言うことを信じる、

でも、2階の僕が時計にボ-ルをぶつける事が出来る訳もなく、

先生はそれを見破り、僕一人のせいにしようした皆を、烈火の如く叱った、

叱れた訳じゃないのに、僕は大泣きをしていた。









百の内、九十九の真実を云い、残りの1で嘘を付く、真実に紛れ込んだ嘘は見抜けない、

誰もが信じてしまう。


 


 


 




同じ嘘でも、3人の人から聞けば、本当だと思えてしまう。

それが、肩書きの有る人物、大勢から尊敬されている人物ならば、なお更である。


 


 


 


 




メディアは平気で嘘を付く、





1999年12月 通産省発表の「原子力の発電コスト」は5.9円、

これに廃棄物処理費用・財政資金の投入総額を加えると、


原子力の発電コストは、10.26円。


 


 


 


 



水力9.62円、火力9.31円、原子力の発電コストが一番高い。


 


 


 


 


 


アドルフ・ヒットラ-の演説を観て、疑問に思った。



 


 


 


 


 


 


 


「富の全てがユダヤ人に集中する、だから、失業者が未曾有に増え続ける、

貧困はユダヤ人のせいだ!」と彼は叫ぶ。

なぜ!ユダヤ人でも、同じ貧困の
「床屋のチャ-リ-」まで、


迫害されなければ成らないのだろうか?


 


 


 


 


 


 




迫害されたのは「無産階級」である労働者達で、

「有産階級」である銀行家、資産家達はどうだったのだろうか、

当時、第一次大戦敗戦の賠償金を払う為、


大量のドイツマルクを刷ったのが原因で、

ハイパ-インフレに陥ったドイツに、

ヨ-ロッパ全土に戦火を拡大できる「経済力」は無い。


 


 


 




戦争に掛かる物資を手に入れる為の「資金」は、「誰」が提供していたのか、

産油国ではないドイツが、戦闘機を飛ばす為の石油、

戦車を走らせる為の石油を「誰」から買っていたのか、

この「誰」を知ると歴史観が変る、人類史上最大の「嘘」知る事が出来る。


 


 


 


 



 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


nice!(2) 
共通テーマ:アート

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。