SSブログ

心霊体験「見えない誰か」 [昭和の写真]

 

 

 

 

皇居大.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

不安顔の介護士さん、

「お母様の認知症が進んだらしく、夜中によく独り事を...」

「まるで誰かが横にいるみたい」と、

私に聞いてきた。

介護士さんが何を聞きたいかは解った。













食事をしている時でも、

スプ-ンを持つ母の手が器の上で止まり、

「見えない誰か」に止めなさい!止めなさい!

 
と強い口調で言ったかと思ったら、

しまいにスプ-ンを投げてしまった事も有った。








まるで「見えない誰か」が母の腕を掴んでいる様に見えた、

介護士さんには、「それは、母がもう一人の人格を自分の中に創って話しているだけですよ」と答えた。












こんな事もあった、

3時のおやつの時間、

「見えない誰か」を払い除ける様に右手を左右に大きく振る母、

物凄い形相で「見えない誰か」を追い払おうとしている。

後ろのテ-ブルに着いているお婆さん達、喉を潰した様な声で

「お化け~」「お化け~」と叫んだ。








横に座る母の目を見たら、小さい声で「お化け」と教えてくれた。

私には、それが「お化け」でなく、母を迎えに来た「死神」に思えた。

私は、見えない「死神」にもう少し母と居させてくれと頼んだ。










「もう少しとは、いつまでだ!」と聞く「死神」に、後3ヶ月と答えてしまった。









母は、3ヶ月後の夏の暑い日に逝ってしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


タグ:昭和
nice!(3) 
共通テーマ:地域

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。