SSブログ

勝ち組、負け組 と云う「言語束縛」 [仏像]

 





会社の後輩、


「会社の人達は、僕に口を聞入れくれない」と泣いていた、


暇な時は、話相手に成ってやった、


でも


幼稚な話に鬱陶しくなった。


 






後輩、「俺を無視するな!」と私を殴った、










私のコメカミから血が噴き出した。


 





後輩は会社を首になったが、引っ越すまで無言電話が続いた。

 






 











E0510837.jpg1200.jpg
















最近よく起こる「無差別殺人者」の心理、


自分の孤独を社会のせいする。






秋葉原無差別殺人事件の犯人 ”勝ち組はみんな死んでしまえばいい“と言っていた。






自分が上手く行かないの他人の所為にする。






教育熱心の親だったり、


犯人が元自衛官だったり






歪んだ正義感。







顔つきが似ているのは何故だろう?







勝ち組、負け組「負け組に成りたくなけば」と言う台詞、


誰が考えたのだろうか?まるで「地獄に落ちるぞ!」と同じ「言語束縛」。





























自分が自分であればいいのに。





















 

























タグ:仁王像
nice!(3) 
共通テーマ:アート

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。